【24sec】長らく放置してすみません

24secを遊んでくださった方々。

長らく更新が止まってしまい申し訳ないです。

 

結論としては復帰の目処が立たないので、凍結します。

大まかな事情を書きますと…

 

・7月にインフルエンザで1週間ダウン

・ダウン中にたまってしまった仕事で7月は手一杯に

・8月に新しいカードなどを更新準備(カードグラフィックはできた)

・8月中旬についでにUnityのバージョン更新したらバグ多量発生

・仕事の合間に8月末~9月バグと奮闘するもまだ完全解決ならず

・9月また今年一番の大きな仕事が来て手一杯

 

という感じです。

時間が経ってしまうと、自分の書いたコードの理解も所々で飛んでしまって

バグ追求をふくめ、今はちょっと復帰が難しいと感じている状態です。

 

コードの複雑化と再読の困難は

素人の初制作で起きるだろうなと予想していたので、

常に意識して構成はしていたんですけれども、

コメントをたくさん書けばいいってもんでもないようだ。

 

記憶の消えた自分でもわかりやすいコード、

コードというか全体の構造設計かな、をやっていくには

まだ経験も学びも足りないようです。

 

次のゲーム制作ができるときには、

今回の(UIやデータ保存の件なども)多くの学びを踏まえて、

もう一歩上の品質を目指して頑張ります。