細かい所更新【24sec】

更新した部分があるのでまた掲載させていただきます。

変わったのは、え~っと、どこだっけな…

仕事の合間に進めたりすると自分が何を進めたのか、だんだん混乱してきますね。

どこかにメモした方がいいかも。

 

前回から変わったのはたぶんこんな感じです。

 

▼カードショップの追加(一部の時間制限は未整備)

f:id:joe_sub:20150217155943j:plain

お金とクリスタルでいろいろ買えるようになりました。パッケージの画像作成は、あまり時間かけてもいけないから細かく考えずにエイヤッって感じで作業したけれど、なんだか楽しかった。

 

 

▼XPによるカード強化の実装

f:id:joe_sub:20150217155946j:plain

XPシステムでカードを強化できるようにしました。これは同じカードを1枚消費するとXPが1上昇し、XP3とXP8のタイミングで性能が上がるというものです。TyrantのようなSalvage方式を最初考えたけれど、あの仕組みだと、強いカード以外は保持せず捨ててデッキの多様性を減らすことが促進されるので、変えてみました。

 

 

▼簡易チュートリアル

f:id:joe_sub:20150217155918j:plain

簡易なチュートリアルをつけました。よくあるゲームを実際に進行させながらチュートリアルする方式とどっちにしようかと、正直、すごく迷いました。あれはあれで手間は増えるけど、実装する方法は見えた感じがしたので、最初、チュートリアルプレイをやろうとしたのだけど……自分が遊ぶ側のとき、あんまり真面目にやったことないなあと思い、簡易表示にしました。どっちが良かったのかなあ?

 

 

そのほかデッキのドラッグ&ドロップなどに致命的なバグがあったので直したり、細かい部分を修正。とりあえず時間通貨(Photon)が動くようになりました。まだゲームの保存&読込ができないので、どんどん減っちゃいますが。

 

気が向いた方はぜひお試しください。

 

 

 

▼更新データ

firestorageダウンロードの案内