テスト用に実行ファイルをアップロードしたい

制作中のTCG「24sec」

他人の感想をいただくため、どこかにテストファイルを上げたいのですが、

なんとUnity4.6はウェブプレイヤーにビルドできない。

 

そんなことは知らず、初めてさわったUnity4.6で、プログラムを勉強しながら作ってきたので、年末にこの事実を知ったときはちょっと衝撃でした。早くウェブビルドを提供して欲しいなあ。

 

今できる方法としてオンラインストレージを使ってユニティの実行ファイル(exe)を試してもらうことを考える。 でも、実行ファイルだと抵抗のある方はいて当然。

僕にはウイルスとかをUnityの実行ファイルに込める能力が無いので、それを信じもらうしかないが、無理はお願いできない。どなたか、気が向いたらぜひ試してください。そして、できれば何か感想をお願いします。

 

僕が作りたいものは、リアルタイムTCGという感じのもの。

そもそも自分はアブストラクトゲーム(勝敗に運が関わらない)が好きで、TCGも好き(特にTyrantシリーズ)。でも、アブストラクトなTCGはあまりないのです。まあ、カードゲームの時点で、シャッフルしたりするのは当たり前だから、運の要素が入らないほうがどうかしているかもしれない。

でも、そんなものもちょっとやってみたかった、というのが根っこです。

もう一つの観点として、詰め将棋のような長考して突き詰めるよりは、短時間で頭をフル回転させて楽しむアブストラクトものが欲しいということも。それに近いのは格闘ゲームですね。

そんなことをもんもん考えて、作ってみました。Unityは無料で使えるし。

 

 

▼実行ファイルのイメージ画像

f:id:joe_sub:20150129221545p:plain

 

f:id:joe_sub:20150129221548p:plain

 

f:id:joe_sub:20150129221552p:plain

 

▼実行ファイル

firestorageダウンロードの案内

ファイアストレージで公開(zip 約30MB)そのうちリンクが切れて要望あれば貼り直します。制作途中なのでゲームが止まるようなバグもあるかもしれません。