ひさびさに更新 細かいこと作りこみました【24sec】
仕事の関係もあって、1ヶ月ぶりの更新をしました。
仕事が忙しかったということだけでなく、ミッションの敵デッキやAIなどを調整、雰囲気だけのストーリーを作るのに時間がかかりました(この辺、大切だけど報告するインパクトが弱い)
ざっと報告です。
▼ミッション選択画面で敵司令官の情報が出るようにしました
なんでもないことですが、一応、ちょっと便利になったので。
▼バトル中に司令官とカード情報が見れるようにしました
このブログでコメントにて指摘くださった点を反映しました。バトル中にカードや司令官のインフォメーションを開くと一時停止(PAUSE)をかけた扱いになるので、得点ボーナスの「PAUSEをかけない(+50pt)」は取得できなくなります。この辺の設定は、24秒間の緊張を(あまり押し付けではない範囲で)守りたいなという意図です。
そのほか、第2カードセット「SkyFort」のミッションを揃えるなどし、敵AIも(ほどほどに)強化しました。
▼ニコニコ動画の更新報告
【自作ゲーム】リアルタイムなカードバトルゲームその8【unity制作中】 ‐ ニコニコ動画:GINZA
▼以下から実際にプレイしていただけます
いつものようにUnityGameUploaderを更新しました。ウェブプレイヤーを導入し、ブロック解除すれば遊べます。でも、ChromeだとUnityWebPlayerで使用するAPIに対応しなくなったらしく、設定解除が必要です。
24sec [Real Time TCG] | UnityGameUploader
※Chromeの件の詳細
「Google Chrome 42」でNPAPIが無効化。Unity Web Player/Silverlight/Lyncなどに影響 - 窓の杜
exe版も再びfirestorageにアップしました
ぜひ、よろしければお試しください。