AI作成機能を追加してウェブ更新しました【24sec】

ウェブ版を更新しました。と、した直後にさっそく、ちょっとしたバグを見つけてしまいました。ショック。でも、致命的ではないので次のアップロードで直します。

 

▼今回の作業(ニコニコ)

【自作ゲーム】リアルタイムなカードバトルゲームその7【unity制作中】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

▼AI作成機能を搭載

f:id:joe_sub:20150323204413p:plain

AI作成機能をつけました。24秒間の中で、いつ、どのカードを出すか決めておく感じです。プログラムの面で、今回はわからないことが多く、とにかくいろいろ苦労しました。

 

▼AIを少し賢くするためのカスタマイズが可能

f:id:joe_sub:20150323204601p:plain

カードを出すタイミングは時間設定に加えて、ふたつまで補正条件を作れます。たとえば、このキメラ知性体の場合……

・基本19.5秒のときに召喚を試みます(場がいっぱいなど出せない状況なら、以降毎フレーム召喚を試みます)

・同じ時刻で複数のカードが召喚候補ならば優先順位の高いものから順番に召喚を試みます

・補正条件1は、敵の総合DPSが20以上なら召喚時刻が+3秒(3秒早く出る)

・補正条件2は、敵の場に1体もいないときは召喚時刻が-3秒(3秒遅くなる)

(条件1と2が両方満たされるときは+3-3で補正0秒になります)

という感じです。

 

▼以下から実際にプレイしていただけます

いつものようにUnityGameUploaderを更新しました。ウェブプレイヤーを導入し、ブロック解除すれば遊べます。

http://unitygameuploader.jpn.org/game/3935.html

 

また、UnityGameUploaderはいろいろわかりづらい部分もあるようなので、以前のようにzipのデスクトップ版もアップロードしました。

firestorageダウンロードの案内

 

ぜひ、よろしければお試しください。

 

 

※ブログがコメント承認制になっていることに気づかなかったので直しました。