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【24sec】長らく放置してすみません

24secを遊んでくださった方々。 長らく更新が止まってしまい申し訳ないです。 結論としては復帰の目処が立たないので、凍結します。 大まかな事情を書きますと… ・7月にインフルエンザで1週間ダウン ・ダウン中にたまってしまった仕事で7月は手一杯に ・8月…

【24sec】残りの保存バグ修正できました!

残っていたデータ保存バグ修正できたよ、記録メモ。 【問題の症状】 ●一部の方のプレイヤー名が「Player」になっていた。「Player」はこのゲームにおけるプレイヤー名データの初期値のもの。しかし、仕組み上は、Kongregateにアクセスした時点でKongregateの…

【24sec】すみません、作業遅れてます

うーん。すみません。 カードセット更新作業が予定より遅れている。いま、スキルも全部実装でき、新コマンダーも全部実装。ひたすらミッションを作る作業が残っているだけだけど、仕事もあって、なかなか時間が割けない。もう少々お待ちください。 ついでに…

【24sec】セーブ問題解決したっぽい!

これはッ!? 前進したっぽいです。セーブ問題! 少なくとも理解は進んだ。すべては、ここのコメントで詳しい状況を書いてくださった方のおかげです。ありがとうございます。 以下に問題の概要と、残った課題をまとめます。 Unity開発の初心者はきっとハマる…

【24sec】バグ修正メモその2

バグ修正の今日のメモ。週末は仕事が立てこんでなかなか動けないかも。早く収束させなくては。迷惑をかけないようにという気持ちと、新スキル実装とか楽しい部分をやりたいなあって気持ちを持続させつつ進めたい。 ゲームの保存の流れ 今回の制作の中でも、…

【24sec】バグ修正のメモ

6/8~9ぐらいから発生し始めた、カードの表示バグ、原因が少しわかってきた。それから「無料フラシュ」さんで数多く報告いただいているセーブの件、それぞれまだわかってないこともふくめ、いったんメモ。(さっきデッキ側は表示バグを修正、ストア側はマス…

【24sec】ついに公開しましたー!

!!! ついに! 「24sec」 ついに公開しました。 いやー、バックエンド関係でずっと苦労していたのですが、原因わからなかったバグの正体が最後の1日で一気に氷解しました。初めてのゲーム公開です! Play 24sec Evolution, a free online game on Kongrega…

【24sec】紹介動画を作りました

ゲームの形がある程度のまとまりを持ったので、紹介動画を作りました。 ▼紹介動画 www.youtube.com ▼ニコニコ 【24sec】リアルタイムなカードバトルゲーム【自作ゲーム紹介】 ‐ ニコニコ動画:GINZA これで自分を盛り上げつつ、いま一番苦労しているネットワ…

24sec 対戦モードの基本を整備しました

今回は対戦モードを整えた。対戦は、ほかのプレイヤーがAI付きのデッキをサーバに登録したものを読み込んで戦う感じです。まだサーバ連携の部分は勉強中で、今回はさまざまなデータと文字列の変換の仕組みを作った上で、ダミーのプレイヤー文字列を読み込ん…

セーブ機能をつけました、が……【24sec】

アセットのEasySave2を使って、 セーブ機能をついに実装しました。 ただ、 実験的に、ほんのちょっと変えたデータを 再アップロードしたら前のプレイはきれいに消失。 すなわち更新する度にリセットされる仕様のため、 あまり大っぴらに「セーブできますよ」…

ひさびさに更新 細かいこと作りこみました【24sec】

仕事の関係もあって、1ヶ月ぶりの更新をしました。 仕事が忙しかったということだけでなく、ミッションの敵デッキやAIなどを調整、雰囲気だけのストーリーを作るのに時間がかかりました(この辺、大切だけど報告するインパクトが弱い) ざっと報告です。 ▼ミ…

AI作成機能を追加してウェブ更新しました【24sec】

ウェブ版を更新しました。と、した直後にさっそく、ちょっとしたバグを見つけてしまいました。ショック。でも、致命的ではないので次のアップロードで直します。 ▼今回の作業(ニコニコ) 【自作ゲーム】リアルタイムなカードバトルゲームその7【unity制作中…

ウェブアップロード更新しました【24sec】

いくつかの機能を付け加え、ウェブプレイヤーを更新しました。 前回と同じく、リンク先でプレイできます。 ▼Unity Game Uploader(たぶんウェブプレイヤーのブロック解除が必要) 24sec [Real Time TCG] | UnityGameUploader ついでに、今日の更新内容はこん…

BGMと効果音をつけた【24sec】

今回はBGMと効果音をつけました。 プログラムの作業としてはそれほど大きな時間はかからなかったのだけど、BGMも効果音も、音源探しと選び出しに時間かかりましたね。あと圧縮とか。 メモ事項としては、いつかアプリにするつもりなら、BGMはmp3形式ではなく…

ニコニコにアップ&そろそろ再開【24sec】

ここ1週間くらい制作できなかったけど、 そろそろ再開できそう。 ニコニコ動画にも、紹介動画をアップしてみた。 動画作成自体に慣れていないので、よくわからずやっている。 そんなこともあり、1発目は無音動画でした(笑) 【自作ゲーム】リアルタイムなカ…

Web公開できた!

やった! Unityのヴァージョンを4.6.0から4.6.1にしたら WebPlayerに出力できたー! というわけで、以下に公開しました。 今後は、更新分はこちらに上げていきます。 どうぞよろしくお願いします。 ▼いろんなUnityゲームが公開されているウェブサイト 24sec …

細かい所更新【24sec】

更新した部分があるのでまた掲載させていただきます。 変わったのは、え~っと、どこだっけな… 仕事の合間に進めたりすると自分が何を進めたのか、だんだん混乱してきますね。 どこかにメモした方がいいかも。 前回から変わったのはたぶんこんな感じです。 ▼…

コマンダー選択など追加したよ【24sec】

いろいろ更新したのでまたアップロードします。 ▼コマンダー選択を追加 クリーチャーのカードは、Tyrantのようにアイコン型のスキルを3つまで組み合わせるスタイルですが、司令官はMTGのようにテキストベースの形にしました。一応今使えるメンバーはスキル…

テスト用に実行ファイルをアップロードしたい

制作中のTCG「24sec」 他人の感想をいただくため、どこかにテストファイルを上げたいのですが、 なんとUnity4.6はウェブプレイヤーにビルドできない。 そんなことは知らず、初めてさわったUnity4.6で、プログラムを勉強しながら作ってきたので、年末にこの事…

Unity初挑戦&制作中

現在作っているものを随時上げていきます。 こんな感じ。 Unity 開発中TCG サンプルその1 - YouTube